活動

こちらでは、研究会の活動を紹介していきます!

5月 ソフトボール大会
新しい仲間との親交を深める最適のイベントです!
2016年は1勝2敗で予選敗退でしたが、同期の仲が深まりました!

9月 ゼミ合宿
合宿所で三田祭論文に向けてテーマを絞ったり、調査・プレゼンを行っていきます。
勉強が終わったら夏休みを満喫しましょう。今年は、伊豆に行く予定です。

10月 球技大会
ソフトボール大会と並んで、ゼミ生の交流が深まるイベントです!

11月 三田祭
それぞれテーマを決めた班に別れ、独自の興味・発想で研究論文を作ります。先生から教わった事を実践
する初の機会となります。結論に明確な正解はなく、研究方法には各々のセンスが表れます。
各年の三田祭論文は活動>三田祭論文の項に公開しています。どうぞご覧ください。

11月 インゼミ
他大学のゼミとディベートを行います。2015年は東京大学と実施予定しました。
資料作成方法の違いや着眼点、論点の持ち出し方など全く環境の違う相手との交流は大変な勉強になります。

12月 卒業論文
4年生は1年間かけて卒業論文を書いていますが、12月は大詰めです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中